2010-01-01から1年間の記事一覧

一年お疲れ様でした・・・(^◇^)

12/29(水)晴れ年末は今日で仕事納めをし、大掃除をしました。 一年の埃はすごく積っていました・・・ 一年は振り返るとあっという間に過ぎた気がしますが、 色々なことがあってなんとか年を越せるくらい頑張った気がします。 来年も良い年になるよう頑張っ…

冬至ですね・・・(=^・^=)

12/22日(水)晴れのち曇り今日は冬至ですね。ゆず湯に入って体を暖かくして風邪をひかないようにするのですよね。あとは南瓜を食べるのでしたね。 たくさんのゆずは香りもいいし体が暖かくなるから今の時期にはピッタリです。 もうすぐクリスマスがきて年末…

各地で冬将軍到来です・・・(ToT)/~~~

12/17(金)晴れのち曇り最近非常に冷え込んで寒いです。 今日は朝からまた無差別に人を襲う事件のニュースで大騒ぎでした。 どうして他人を巻き込むのでしょうか・・・ バスジャックして人を襲うなんて卑劣極まりないですね。 もう年末が近づくさなかにこん…

風が寒いこの頃です・・・(>_<)

12/15(水)晴れ 津山 淡路M今日は気温が上がらず寒い一日でした。 最近、日が照っていても風が肌を刺すくらい冷たいので 寒い日が続いています。 今日は津山まで行きましたが、天気予報では雪マークだったので積っていないか心配でした。 雪は帰り際にぱら…

12月に入りました・・・(^−^)

12/3(金)雨のち晴れ今日は晴れたり雨が降ったりまた晴れたりと天気がコロコロ変わっていく 一日でした。 早いものでもう12月に入り今年もあとわずかとなりましたね。 これからは締めの作業や掃除に忙しくなりそうです。 政治も結局菅政権は何もできないまま…

11月も今日で終わり・・・(−−〆)

11/30(火)晴れ早いもので今日で11月が終わってしまいました。 最近急に寒くなってきたので、今年の冬は例年より寒いとの予測に これから向かっていくのかと思うと恐ろしいですね・・・ 今はやりのインフルエンザも一応予防接種を済ませましたので、 あとは…

年末ジャンボの発売開始・・・(^◇^)

11/26(金)晴れ。紅葉の見頃ももう終盤になり、昼の暖かさ以外は寒い毎日になりました。 北朝鮮の戦争を仕掛けるかのような砲撃に韓国はもちろん日本もビックリ しましたね。相手を交渉の席に座らせるためかどうかは意見が分かれるところですがそれにしても過…

紅葉の見頃もあと少し・・・(^−^)

11/19(金)晴れ。 淡路M紅葉も見頃になり、相変わらずいい天気が続いてますね。 爆弾失言連発の菅内閣のもう終わりが見えてきました・・・ 景気の回復はなかなか見えてこないからか就職率も過去最低・・・ 企業努力だけではいかんともしがたくなってきた気…

新サンプル配り中・・・(●^o^●)

11/17(水)晴れ。最近秋晴れの日が続いて過ごしやすいですね。 気温は朝晩寒いのでもう冬だなと感じますが・・・ 尖閣ビデオ流出からまだゴタゴタしてますが、周りの状況がだんだんと厳しくなってきているのに気付いているのか無視しているのかホント責任の…

政府の対応に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

11/11(木)晴れ。最近朝晩が寒くなってもう冬が来ると実感してきました。 ここ最近では尖閣ビデオ流出事件で政府の責任逃れが見苦しく腹立たしい 映像ばかり流れる毎日です。 海保職員が自白し、さらに政府の責任が問われるのにビデオ公開しなかった首相と官…

秋晴れの日です・・・(●^o^●)

11/5(金)晴れ。 ベネッセ高柳本館 淡路S今日は朝から青空が眩しいくらいの晴れで暖かい一日でした。 でも朝から尖閣ビデオ流出問題で大問題でしたね。 国民目線としてはビデオ公開は良くやったかもしれないけれど、機密情報がこうも簡単にもれるのは管理体…

11月に入りました・・・(^−^)

11/1(月)くもり晴れ早いもので今日から11月に入りました。昨日は一日雨だったせいか今日は 気温が下がって肌寒い一日でした。 台風も思ったほどではなくかなり下のほうを通過したので良かったです。 寒くなったせいか紅葉がかなり進んで見頃のようです。 10…

台風14号が接近中・・・(>_<)

10/29(金)晴れ 吉備サービスエリア 今日は晴れてますが今まさに台風14号が接近中です。 幸い少しそれて直撃ではないのですが明日は一日雨で強風とのことなので 影響はありそうです。 なので一昨日から施工している高速サービスエリアのガーデン区域にある歩…

ねずみが・・・(ToT)/~~~

10/25(月)雨今日は一日雨でした。気温も下がって寒かったです。 今日は朝からビックリしたのですが、おそらく土日に産んだのでしょうが 机の引き出しにねずみが巣作りして子育てをしていたのです。(>_ 何もこんなとこで・・・とか思いましたが・・・ 最近ね…

最近は過ごしやすい気温ですね(^−^)

10/22(金)晴れ。 児島 万成S今日は曇っていますが雲の途中から晴れ間がのぞく一日でした。 予報では明日も晴れていい天気になるとのことですが、 依然として奄美大島は酷い惨事にみまわれて明日も雨が降るという予報に 台風の余波というのは恐ろしいのだな…

奄美大島の豪雨がすごすぎる・・・(>_<)

10/21(木)雨のち曇り 箕島 淡路M 福島 吉備錆 今日は朝から雨で気温も下がって寒いくらいでした。 ニュースではスーパー台風の影響からか奄美大島の豪雨の映像なんて見るとものすごい雨と濁流でしたね・・・ 車がぷかぷかと雨水がながれこんで浮いてるなん…

紅葉が遅れてるそうです(@_@)

10/13(水)晴れ。 山陽町 錦M 今日も晴れて日射しがさす天気でした。気温は朝晩めっきり下がり秋の 感じが続いてますね。残暑が続いたせいか紅葉が各地で遅れているようです。 最近は円高で景気が不透明だからなんだか心配ですね。 政府・日銀の思い切った金…

日本人のノーベル賞受賞おめでとう(●^o^●)

10/8(金)曇りのち雨 山陽町 新三色今日は曇っていましたが昼から雨が降ってきました。 雨が降るととたんに気温が下がるから今日は寒いです・・・ 最近気温差が激しいので体調管理に気をつけないといけませんね。 それはそうと日本人のノーベル賞受賞おめで…

10月に入りました(^◇^)

10/4(月)晴れ。最近やっと秋の気温になってきてましたが昼は変わらず気温が上がりますね。暑いことこの上なしです。 まあ10月に入りましたからだんだんと気温は下がってくるでしょうけれど・・・ 土日にコンベックスで催された岡山ラーメン博のときもたく…

今日で9月が終わりですね(=^・^=)

9/30(木)雨今日は一日雨が降ってました・・・ おかげで一気に気温が下がって寒かったです。 もう9月も終わりです。明日から10月になるなんて早いものですね。 最近尖閣諸島の衝突事件があってから中国との関係悪化で色々問題が 噴出しています。日本から…

気温が急に下がってきましたね(^◇^)

9/24(金)晴れ。昨日から雨が降ったせいか急に気温が下がってきました。 三連休あたりはとても暑くて残暑が戻ってきたのにがっかりしてましたが 今日あたりから気温は下がって秋らしい気温になるそうです。 ひょっとして秋を感じる間もなく冬になるのかなと…

ビジネス交流会にて・・・

9/17(金)晴れ。 山陽町 庵治M 秋の涼しさが続いてますね。やっと過ごしやすい気温になってきました。 ニュースでは明日からまた暑くなるみたいですが・・・・ 昨日、岡山コンベックスでビジネス交流会が開かれ出席してきました。 400社以上の企業が出展して…

秋到来を感じられますね・・・(^−^)

9/13(月)晴れ。 淡路S最近やっと朝晩の気温が下がってきたように感じます。 秋が感じられるようになったかな。 明日はやっと民主党代表選の結果が分かる日ですね。 国民そっちのけの選挙がやっと終わるのはいいのですが、 どちらが選ばれるとしても国民目線…

9月に入っても暑いです(>_<)

9/3(金)晴れ。9月に入っても暑い日が続きますね・・・ ニュースでは残暑は10月に入っても続くかもしれないなんて言って ましたからホントもううんざりです。 今年はホントに異常気象で毎日の気温も記録ずくめらしいですが、 とくに熱帯夜が続いているの…

もう8月が終わりますね(ToT)/~~~

8/27(金)晴れ。 山陽町 三色今日も暑いですね。ニュースではもう二週間ばかりは暑い日々が続くなんて言ってましたがそれが本当ならまいりますね。 巷は民主党代表選挙のニュースであふれてますが、円高株安が加速して、 なんだか心配の状況なのに代表選に気…

残暑の厳しい日々が・・・(ToT)/~~~

8/23(月)晴れ。 山陽町 銀灰+もえぎ毎日暑い日々が続きますね・・・・ 朝起きた瞬間からもう暑いです。毎日35℃を超えるとたまりません。 早く涼しくなって欲しいです(>_ お盆を過ぎると少しは気温が下がるかなと思っていましたが、 今年は異常なほど暑いです…

明日からお盆です(^−^)

8/11(水)晴れ。今日は雲が出てますが、晴れて暑い一日でした。 明日からお盆に入ります。 お墓参りに行くにしても暑いので、朝か夕方に行くのがいいですね。 一番大変なのが草取りです。 草対策は色々あるのですが、費用や場所に合う方法を取らないと いけな…

暑い日々はこれから・・・・(ToT)/~~~

8/9(月)晴れ。 山陽町 天草 総社 もえぎ今日も一日暑い日でした。でも風が結構吹いていたので幾分かは 涼しかったと思います。 今日はめったに施工することのない石を施工しました。天草です。 濃い緑色の玉石なので植物を敷いているようにきれいに見えます…

暑くてたまりません・・・(@_@)

8/6(金)晴れ。 今 石材は支給 今日も一日照りつける日射しが肌を差す暑い日でした。 夏真っ盛りとはこのことですね。 今日は昼から施工なので、一番暑い時間帯で大変でした。 最近日が明るいので写真がうまく撮れません(ToT)/~~~ 技量の問題もありますが、今…

照りつける日射しが暑いです(ToT)/~~~

8/4(水)晴れ 中畝 淡路M今日も暑い一日ですね。8月に入ってさらに猛暑が続くとニュースで 言ってましたが、ホントにうんざりする暑さです。 照りつける日射しが肌を焼いて真っ黒になりそうです。 今日は、淡路Mを施工しました。 淡路は人気の石種なのでよ…