2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風14号が接近中・・・(>_<)

10/29(金)晴れ 吉備サービスエリア 今日は晴れてますが今まさに台風14号が接近中です。 幸い少しそれて直撃ではないのですが明日は一日雨で強風とのことなので 影響はありそうです。 なので一昨日から施工している高速サービスエリアのガーデン区域にある歩…

ねずみが・・・(ToT)/~~~

10/25(月)雨今日は一日雨でした。気温も下がって寒かったです。 今日は朝からビックリしたのですが、おそらく土日に産んだのでしょうが 机の引き出しにねずみが巣作りして子育てをしていたのです。(>_ 何もこんなとこで・・・とか思いましたが・・・ 最近ね…

最近は過ごしやすい気温ですね(^−^)

10/22(金)晴れ。 児島 万成S今日は曇っていますが雲の途中から晴れ間がのぞく一日でした。 予報では明日も晴れていい天気になるとのことですが、 依然として奄美大島は酷い惨事にみまわれて明日も雨が降るという予報に 台風の余波というのは恐ろしいのだな…

奄美大島の豪雨がすごすぎる・・・(>_<)

10/21(木)雨のち曇り 箕島 淡路M 福島 吉備錆 今日は朝から雨で気温も下がって寒いくらいでした。 ニュースではスーパー台風の影響からか奄美大島の豪雨の映像なんて見るとものすごい雨と濁流でしたね・・・ 車がぷかぷかと雨水がながれこんで浮いてるなん…

紅葉が遅れてるそうです(@_@)

10/13(水)晴れ。 山陽町 錦M 今日も晴れて日射しがさす天気でした。気温は朝晩めっきり下がり秋の 感じが続いてますね。残暑が続いたせいか紅葉が各地で遅れているようです。 最近は円高で景気が不透明だからなんだか心配ですね。 政府・日銀の思い切った金…

日本人のノーベル賞受賞おめでとう(●^o^●)

10/8(金)曇りのち雨 山陽町 新三色今日は曇っていましたが昼から雨が降ってきました。 雨が降るととたんに気温が下がるから今日は寒いです・・・ 最近気温差が激しいので体調管理に気をつけないといけませんね。 それはそうと日本人のノーベル賞受賞おめで…

10月に入りました(^◇^)

10/4(月)晴れ。最近やっと秋の気温になってきてましたが昼は変わらず気温が上がりますね。暑いことこの上なしです。 まあ10月に入りましたからだんだんと気温は下がってくるでしょうけれど・・・ 土日にコンベックスで催された岡山ラーメン博のときもたく…