2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月も終わりです・・・(−−〆)

3/31(水)くもり 高島新屋敷 桜8.5㎡ ノンスリップ処理施工有り。 今岡 桜8.2㎡今日は曇っていて少し肌寒い日でした。 もう三月も終わりです。 桜の色の石を施工すると春が来たなって感じます。 玄関先が華やいでいい色なので、人気の石ですしね。 http://www…

久々の晴れ(●^o^●)

3/26(金)晴れ。 高柳西町、千鳥60㎡ ノンスリップ処理施工有り。今日は久々に晴れて、春らしい日が戻ってきました。 風が強かったので気温的にはまだ温かく感じませんでしたが来週からは 暖かくなる見込みのようです。 今日は先週乾燥させた千鳥を使っての施…

最近☂ばかりで・・・(;一_一)

3/25(木)雨。最近、雨ばかりで外に施工に出れません。 気温も寒くなってくるし、春日和の気温はどこに・・・ そんな中でも、桜は開花しましたね。 来週あたりは、おそらく見ごろになっているのではないかと思います。 まわりがピンクに染まるときれいですし…

石の乾燥作業って大変なのです(ToT)/~~~

3/19(金)晴れ。今日はとても暖かくて、動き回っていると暑いくらいでした。 今日は、石の乾燥作業をしていました。 石の種類は千鳥です。 砕石を取引先から買うと、たいていはきれいに洗ってごみやほこりを おとした後、袋詰めしてあるので当然ながら石は濡…

春の日射しの上、風が強いので目が・・・(>_<)

3/17(水)晴れ。 江並、淡路M 12㎡ ノンスリップ処理施工有り。今日も春の日射しがまぶしく、風が強い日でした。 ナチュラルコートを施工する上では、風が吹いたほうが 早く乾いて固まるので悪いことではないのですが、施工する側としては ゴミが入らないよ…

春の日射しにまぶしい日です(^ム^)

3/16(火) 山陽町 白玉今日は春の日射しにまぶしいくらい暖かい日でした。 最近の寒さがうそのように春らしい日です。 けれど、注意報が出るくらい風が強い日でもありました。 今日施工した白玉はすごくきれいな石で、今日みたいに明るい日だと よけいに色が…

今日は暖かい日のはずでは・・・(^。^)y-.。o○

3/12(金)曇りのち晴れ。 天気予報では、今日は暖かくなるはずなのに寒い日でした。 今日は、2/16に施工したれんげの補修に行きました。 水抜きが下地でうまくできていなかったので、穴をあけて直していた部分を埋める補修です。 穴がどこかわからないくらい…

風が冷たい日ですね(ToT)/~~~

3/11(木)晴れ。 伊島F邸、万成S 7㎡今日は晴れて天気の良い日なのに風が凍るように冷たくて、 結局寒い日でした。 まあ一昨日のような雪が降ってるわけではないから暖かさとしては ましと言えるでしょう。http://www.urbantecco.com/

雹なのあられなの\(◎o◎)/!

3/10(水)曇りのち雹かあられ 今日、昼から晴れるのかなと思っていたらいきなり雪の塊が 降ってきました。 これって、雹なのかあられなのか考えるよりビックリしました。 岡山の南部に住んでいる身として、雪とか雹とかあられなんてめったに 見られません(>_ …

ええっ‼なんで雪(>_<)

3/9(火)雪のち雨。 今日は、朝起きたら雪景色でした。 最近暖かい日が続いていたと思ったら、いきなり雪なんてビックリです。 冬には雪なんて降らなかったのに・・・ 明日は晴れるかしら?朝、道路が凍らなければいいけれど(+o+)

今日は春日和(^。^)y-.。o○

3/5(金)晴れ。 今保O邸、淡路M36㎡ ノンスリップ処理施工有り。今日は、昨日の雨から一転晴れて暖かい日でした。 淡路Mは、茶の薄い色なので落ち着いた感がでて人気の石です。 一年を通して、よく施工する石なので広場や駐車場アプローチや市道など にも…

ひなまつり〜(^◇^)

3/3(水)晴れ。 可知K邸、桜5.7㎡明るい色や桜などのピンク系の色の石を施工するのが多くなると、 春が来たなあと感じます。 アプローチなどに施工すると華やぎますし、 今の季節にピッタリですしね。今日はひなまつりだから、女の子の日ですね。 私としては…

バンクーバーオリンピックが終わってしまいました。(^u^)

3/1(月)曇りのち雨 児島K邸、れんげ19㎡バンクーバーオリンピックがついに終わってしまいましたね。 日本選手の皆さんはお疲れさまでした。 ほんとにすばらしい感動と興奮をもらいましたね。 今回のオリンピックでマイナー競技とかたくさん放送されてたので…

チリ大地震の余波でいまだかつて見たことない津波警報が(ToT)/~~~

2/28(日)晴れ。 川入M邸、吉備錆11㎡ ノンスリップ処理施工有り。今日はとても暖かくて風も吹いて施工しやすい日でした。チリ大地震のニュースに驚いたけれどそのあとに日本を襲う津波警報にも 驚きました(>_ 最近、大きい地震のニュースが多いような気がし…