2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次期首相が決定・・・(−−〆)

8/29(月)晴れ今日も気温が上がって暑いです・・・ 残暑が厳しい時期がやってきました・・・ 今日は民主党代表選挙によって、次期首相が決定しました。 民主党政権には、全然期待がもてないのですが、 今回の野田さんはその中でもマトモな感じを受ける人なの…

中国から輸入した石がきました(^◇^)

8/26(金)晴れ今日も蒸し暑いですね・・・ 肌寒い気温から一転、ムシムシして暑い気温の日が続いています。 ついに菅総理が退陣表明をして来月には新しい総理が誕生しますが、 大体の顔ぶれが、菅総理のもとでいったい何をやっていたのかという おなじみ顔な…

不思議な天気ですね・・・(@_@)

8/22(月)晴れ今日は晴れてますが、週末に雨が降り気温がぐっと下がり なぜか肌寒い気温になったことにビックリしました。 それでも今日は一転、晴れなので気温が上がってきましたが、 秋のような気温の一日でした。 もうそろそろ中国から輸入する石材の件が…

関西高校決勝進出ならず(=_=)

8/19(金)曇り今日は、昨日の段階では雨でしたが夜の予報では曇りに なっていたとおり曇りでした・・・ 気温は少し下がりましたが変わらず暑く湿度が高いためムシムシ しました。 今日は関西が準決勝を戦っています。 途中までは接戦になりそうだと思ってま…

お盆が終わりました・・・(−−〆)

8/17(水)晴れお盆が終わり、今日から普段通りに仕事始めです。 毎日暑いですね。木曜あたりから少し気温が下がるみたいです。 この暑いのに岡山の関西高校が甲子園を勝ち上がってます。 おお〜っとビックリして俄然応援してます。 今日、初のベスト4に進出…

明日からお盆です・・・(^−^)

8/12(金)晴れ今日も暑いですね・・・ 毎日午後には35度を超えてますが・・・ 昨日は倉敷イオンの中庭を施工しました。 応援を頼んで、一日でなんとか終わらせました。 今日は、昨日使ったものや石材の片づけにおわれました。 明日からお盆休みに入ります。 …

夏日の一週間が・・・(ToT)/~~~

8/8(月)晴れ真夏の暑さはたまりません・・・今日も暑い一日です。 今週は、毎日35度になる予報のようですね・・・はぁ・・・ 最近、ボチボチ広い施工の依頼が入ってきました。 うれしい半面、暑くて休み休みしないと熱中症になってしまうので、 気を使って…

次の台風は・・・(−−〆)

8/5(金)晴れ今日も暑い一日ですね・・・ 来週も35度が続く暑い日が続くそうなので、うんざりします・・・ 今日は昨日の続きで東平島で青柳とれんげを施工しました。 れんげは中国から仕入れているのですが、好評のため在庫が少なく なっていて、知り合いの…

8月に入りました・・・(^−^)

8/1(月)晴れニュースでは記録的豪雨が福島と新潟に降り、大変な被害をもたらし ているのを知りビックリしましたが、岡山では雨はあまり降ら なかったように思います・・・ 映像で見る限り、あんなに雨が降ったら堤防や橋などあまり意味の ないように見えま…