2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風2号通過・・・(ToT)/~~~

5/30(月)晴れまだ5月なのに台風が通過して行きました・・・ そのため週末はずっと雨が降り続いて雨による漏電で一時 停電しました・・・ 雨で漏電って何か変な気がしましたが、コンセント等が外にあると雨が 入ってなるそうです。 これから梅雨に入るのに…

岡山も梅雨入り・・・(+o+)

5/27(金)曇りのち雨驚いたことにニュースでもう中国地方も梅雨入りだそうです。 ここ2〜3日は曇りのち雨ばかりでしたが、 6月にも入っていないのにもう梅雨入りなんて早いです。 これだと早く暑い夏に突入してしまいそうです。 今年も暑い夏になりそうな…

九州はもう梅雨入り・・・(+_+)

5/24(火)晴れ昨日は一日中雨が降っていて寒い一日でしたが、今日は朝から晴れて 気温が上がって過ごしやすい一日でした。 九州ではまだ五月中なのにもう梅雨入りしたとニュースで言っていて ビックリですね。 九州が梅雨入りしたなら中国地方もそろそろやっ…

春なのに夏日・・・(=_=)

5/20(金)晴れ今日は春なのに夏日のように暑い一日でした。 気温も28度くらいまで上がったのでいきなり夏になったようで、 ビックリしました。 今日は施工も暑かったので大変でした。 暑くなるのも徐々に暑い日になるなら体も慣れるのに、 いきなり暑かった…

眩しい日射しに・・・(>_<)

5/16(月)晴れ週末から一気に気温が上がった気がします。 今日は日が射して眩しいほど晴れて、暑いくらいに気温が 上がった一日でした。 なんだかすぐ暑い夏がきそうです。今年もまた猛暑の予感がしますね。 ここ最近のニュースも原発が収まらないことと、 …

今日は久々の晴れ・・・(^◇^)

5/13(金)晴れここ2〜3日雨続きの上に湿度が高い日が続いてましたが、 今日は晴れて風が強い一日でした。 雨が2〜3日も続いたせいか竹のこがニョキニョキ伸びていました。 今日は伸びた竹の子を早めに折ったり、色々作業が大変でした。 ここ最近は晴れ間を縫…

夏かと間違う暑さが・・・(−−〆)

5/9(月)晴れGWが終わり、ここ最近気温が一気に上がって暑くなりました。 今年も夏は暑そうです。 これでは、中国地方は節電しなくても問題なさそうですが、 原発の電力に頼っていた所は夏の電力の確保に大変ですよ。 原発は危険ですが、私達の生活が電気…