夏かと間違う暑さが・・・(−−〆)

5/9(月)晴れ

GWが終わり、ここ最近気温が一気に上がって暑くなりました。
今年も夏は暑そうです。
これでは、中国地方は節電しなくても問題なさそうですが、
原発の電力に頼っていた所は夏の電力の確保に大変ですよ。
原発は危険ですが、私達の生活が電気によって支えられているため、
一概にいらないとは言えないのが困ったことです・・・
GW中に島根の出雲大社と松江のフォーゲルパークと大根島に行ってきました。
松江のフォーゲルパークは鳥と花を楽しくきれいに見せてあって、
意外に楽しく見て歩きました。
フクロウやとんび鷹などの空中ショーやペンギンの散歩など真近でみれて
楽しく、色とりどりの花が豪華に飾りつけてあって見ごたえありました。
大根島は、牡丹の島というだけあってそこここに牡丹が植えてあって、
豪華で綺麗でした。今年は赤紫を買ってみたので咲くのが楽しみです。