2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ももう終わり・・・(*^_^*)

5/31(金)曇り早いもので5月ももう終わりです。 そういえば、つい2〜3日前に梅雨に入りましたね。 今年は梅雨の到来が早いです。 早速、明日は雨模様のようですし・・・ なので、今日は急いで施工しに行かねばなりません。 今日は銀灰です。 きれいな石なの…

真夏日・・・( 一一)

5/23(木)晴れ毎日が真夏日かと思うように暑いです。 まだ五月なのに岡山県高梁市で34度という全国一暑い日が・・・ こんな調子だと今年はまた猛暑がすごいのではと思ってしまいます。 まあ、暑いのは昼間だけなのでまだましですが・・・ 最近は日差しが明る…

初夏かと・・・(*^_^*)

5/16(木)晴れ最近、初夏かと思うような気温が毎日続いています。 いきなり暑くなったので驚きです。 緑が色づく季節になったので、毛虫等の虫もたくさん増えてきました。 防虫や薬を散布して予防しないと大変です。 それでも果樹にいる虫はかなり強いので気…

GWが終わり・・・(*^_^*)

5/7(火)晴れGWもだいたいは天気も良く暑いくらい晴れていました。 ここ2〜3日はほんと夏かと思うくらい暑いです。 GW中にDIYをされた方もたくさんおられると思います。 かんたん固まるくんの注文も好調で、GWに施工されたと思うと 大変うれしいで…