2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月が終わります(^−^)

7/30(金)晴れ。 山陽町 淡那智 茶屋町 伊勢錆今日も暑い一日が続きました。昨日は午前中は雨の影響で気温が 下がっていたのですが、午後になると晴れて一気に暑くなっていました。 今日は朝から肌を焦がすような晴れで気温も35度を超えてました(ToT)/~~~ 来…

猛暑が厳しいです(ToT)/~~~

7/26(月)晴れ 福山 伊勢錆 玉島 淡路S 今日も暑い一日でした。毎日35℃を超えるとやってられませんね。 8月に入るとさらに暑い日が続くそうです・・・・ 今日は土用の日なのでうなぎを食べる日ですね。 夏バテ予防としても効果あるのでしっかり食べますよ。 …

今日も暑い一日でした(ToT)/~~~

7/23(金)晴れ。 撫川 吉備錆 西川原 万成S最近、暑い日が毎日続いて気分がだれてしまいます。 各地で35℃を超えるところがあり毎日熱中症患者が出ているニュースに どれだけ暑いのかがわかりますね。 温暖化の影響なのか毎年夏の温度が上がっていく感じがし…

夏真っ盛りの暑さです(>_<)

7/20(火)晴れ。 あけぼの町 淡路M、庵治M梅雨が上がったら、夏真っ盛りの暑さがやってきました。 各地で34℃〜36℃の暑さなんてエアコンないとやっていけません。 日射しも照りつける暑さなので汗の量が半端なく流れ出ていきます。 水分と塩分を忘れずにとら…

各地での豪雨は恐ろしい・・・(@_@)

7/16(金)晴れ 上富井 錦M+S今日は、最近続く豪雨のあとの晴れで、一転暑い一日でした。 各地での豪雨の凄まじさは映像だけでも恐ろしいものです。 外に出るのは危険だけど土砂崩れに巻き込まれそうな地域は、 それこそ大変な日だったでしょう。 なんとか…

民主惨敗でしたね(>_<)

7/12(月)曇りのち晴れ。昨日は、選挙にWカップ決勝に話題が豊富でしたね。 Wカップはスペインが初優勝しました(●^o^●) やはり強いですね。無敵艦隊はだてじゃないですね。 次はまた4年後です。日本も次はどうなるでしょうか・・・ 参院選挙は、民主が…

Wカップもついに大詰め・・・(^◇^)

7/9(金)曇り 里庄 あかねM・淡路M 西阿知 三色今日は朝から雲が覆って雨が降りそうで降らない一日でした。 Wカップも大詰めで、決勝は日曜、オランダ対スペインです。 結局ヨーロッパ勢同士の戦いになりましたね。 どちらが勝つか楽しみです。 参院選挙も…

今日は七夕です(●^o^●)

7/7(水)晴れ。 学南町 淡路M 藤崎 新緑 今日は七夕ですね。 それにサマージャンボ宝くじの発売日でもあります。 毎年当たらないけど夢みて買ってしまいます。 最近、大相撲野球賭博問題で相撲界が大荒れですね。 大量処分だして名古屋場所を開催することに…

参院選挙が過熱してますね・・・(^−^)

7/5(月)晴れ。今日は日が差して、蒸し暑い一日でした。 Wカップもブラジルやアルゼンチンが負けてついにベスト4が 出そろいました。やはりヨーロッパ勢は強いですね。 どこが優勝するのか楽しみです。もうここまでくればどこが優勝しても おかしくありま…

7月に入りました(^ム^)

7/2(金)曇りのちにわか雨高松 桜 11㎡ 一宮 紅サンゴM・吉備錆 西辛川 万成S7月に入りましたね。暑い夏が到来です(=_=) 今日も湿度が高くムシムシしてました。 これから毎日ムシムシするのでしょうね・・・ 体調管理に気を使わないと夏はこせませんね・・…