2014-01-01から1年間の記事一覧

もう年末・・・(@_@;)

12/26(金)晴れ寒波の襲来で寒い日が続いていましたが、 ここ数日は暖かい日が続いています。 クリスマスが終わり、もう年末です。 あと少しで今年が終わってしまうので、 掃除に在庫整理に新年への準備にと忙しいです。 今年は、幕張で大きな展示会をしたり…

寒波襲来・・・*1

12/5(金)晴れ今週、寒波が襲来して底冷えのする寒さが襲っています・・・ 早くも積雪に悩まされている所も・・・ 来週は少し気温が上がるそうですが風邪をひかないよう気をつけないと いけませんね。幕張での展示会の後、固まるくんスーパーが順調に注文が…

東京幕張メッセに出展しました。

東京幕張メッセに10月15日から17日の3日間出展しました。 出展社数約1400社もあり、来場者も38,820名の方が ワンサカと来てくれました。 弊社への訪問者も多く、あっという間に一日が終わりました。 中身の濃いお話もたくさんあり、20日…

台風19号・・・

10/14(火)晴れ台風19号が日本を縦断していきましたが、各地で猛威を振るっていました。 風と雨がすごかったですが、立て続けに台風が来たので、 備えはできていたと思います。明日から千葉の幕張メッセで国際ガーデンEXPO開催です。 今日から準備のため…

新商品の発売『かんたん固まるくんスーパー』・・・(*^_^*)

10/1(水)曇り今日から10月に入りますね・・・ 御嶽山の噴火から6日ですが、行方不明者の方々の安否の心配も さることながら、再噴火の可能性も心配ですね。 明日10/2から、かんたん固まるくんの新商品の販売を始めます。 新商品は『かんたん固まるくんスー…

御嶽山が噴火・・・(+o+)

9/30(火)曇り最近、朝晩が寒くなってきましたが、昼は依然として暑いです。 秋の訪れを感じていますが、10月に入ればもう少し気温も下がるかな と思っています。御嶽山の噴火なんて秋の行楽シーズンに起きた大惨事ですが、 突然何が起こるか分からない自然の…

おかやま信用金庫主催のビジネス交流会に出店参加してきました。

9/12(金)晴れ最近各地で豪雨が襲っています・・・ ニュース映像を見るとホント怖ろしいですね。 岡山はまだ秋という感じではなく30度を超える日も多いです。 晴れの国といわれるだけあって残暑が厳しいです。9/10水曜にコンベックス岡山でおかやま信用金庫…

10/15日から幕張メッセで開催される「国際ガーデンエキスポ」に出店することになりました。

9/4(木)雨あっというまに9月に入ってしまいました・・・8月は、台風や豪雨で気が付いたら終わっていました。 爪痕はまだ残っていますが・・・ 昨日は内閣改造一色でしたね。 少しは景気の波が地方にも波及するようになって欲しいです。 10/15日から幕張メッ…

本日は福山でナチュラルコート伊勢錆を施工です。

8/4(月)晴れ週末が台風による雨でしたが、今日は一転晴れて一気に暑い一日です。 台風による豪雨で四国は、床上浸水、土砂崩れなど被害が出てますね。 岡山は一日雨でしたが、うらじゃ祭りは雨の中でも開催し、 出場者は頑張って踊ってました。 いつもはう…

夏休み・・・(*^_^*)

7/28(月)晴れ梅雨明けにより、一気に毎日が暑くなっています。 昼間などは外に出てられないほどの暑さになることもあります。 夏休みに入ったので近くの学校が静かです。 暑いので、子供たちもなかなか外で遊べれないですね。 ナチュラルコートの万成がなく…

本日はゴムチップ舗装を施工です。

7/18(金)曇り毎日、蒸し暑い日々が続いていますね。 それなのにまだ梅雨明けではないなんて不思議ですが、 もうそろそろ梅雨明けになりそうです。 来週は、海の日があるし夏がもう本番です。 今日は、久々にゴムチップ舗装を施工しました。 ナチュラルコー…

固まるくんは暑い中だとすぐ乾くので施工には今が適しています。

7/11(金)晴れ台風8号が通り過ぎた後は、いきなり猛暑です。 最強台風なだけあり、各地で大雨が降って水害が酷い場所も 多いです。 猛暑の中、復旧する人達は大変でしょう・・・ 施工する人は暑くて大変ですが、固まるくんは暑い中だと すぐ乾くので施工に…

固まるくんはGWでのお庭の手入れなどDIYに好評です。

4/29(火)雨GWに突入しましたが、あいにくと昨日から雨です。 行楽地などは雨だとなかなか行きにくいですね。 後半は晴れる日が続くようですが・・・ 固まるくんもGWにお庭の手入れなどしようと 思われている方に好評です。 晴れていないと施工できませ…

増税前の駆込み需要でナチュラルコート材料販売が好調

4/2(水)晴れ暖かい日が続いています・・・ 各地で桜が花開き、週末はお花見日和だと思います。 4月に入り、消費税8%になりました。 色々修正しなければいけないので、2〜3日は慌ただしいです。 3月末までにナチュラルコート材料販売が好調で、消費税8%に …

消費税UPまであと・・・

3/28(金)晴れ最近、いきなり暖かく・・・いや暑くなりました。 桜ももうつぼみから少し咲いている枝もあり、来週には お花見が始まってくるでしょうね。 ついに春到来という感じで楽しみです。 ですが、消費税UPまであと数日・・・ 4月になると8%になっ…

ひなまつり・・・(*^_^*)

3/3(月)晴れ今日はひなまつりの日ですね・・・ 折しも天候は快晴‼ ただ、風が冷たく底冷えのする日です・・・ 3月に入り、暖かくなるのかと思っていたらまた寒気が 帰ってきて来週から寒くなる模様です。 ナチュラルコートもだんだんと春使用の明るい石が …

3月に・・・(*^_^*)

2/28(金)晴れはっと気がつくともう2月が終わってしまいました。 寒い日が続き、岡山ではなんと何十年振りかで雪が積もるという 日が2回もありました。 各地で今年は雪が積もって影響が起こっていますが、 今週は暖かい日が多かったので春の気配が感じられ…

1月はもう終わり・・・(^−^)

1/31(金)晴れ新年からもう一カ月が経とうとしています。 寒い毎日でしたが、ここ最近は、暖かい日が続いています。 今日も日が照って暖かい一日です。 もうすぐ春が到来するなと感じさせてくれますね。 雑誌『ナチュラルガーデニング』にかんたん固まるくん…