2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会も終わり・・・(=^・^=)

9/26(月)晴れ今日は秋晴れの良い天気の一日でした。 先週末は運動会の楽しそうな声や音が近くの小学校から聞こえて きました。良い天気に恵まれて良かったと思います。 ニュースでは練習中に熱中症で倒れる子供が続出していましたが、 気温も昼は上昇し少し…

台風15号の通過で・・・(=_=)

9/22(金)晴れ台風15号の爪跡は前回の台風と変わらないくらいすごいものでした。 岡山は進路から少しそれていたので、北部には少し影響が ありましたが前回ほどは影響はなかったように思います。 しかしニュース映像でみる限り、紀伊半島だけでなく兵庫や 愛…

台風の影響で・・・(=_=)

9/16(金)雨今日は台風の影響で朝は曇っていましたが、昼から雨が降り 気温が下がって過ごしやすい暑さでした。 それでも激しい雨に前回の台風通過の爪跡がまだ残っているので 何か起きないかと心配です・・・ 今日は雨が降っていないうちに倉敷イオンの新し…

秋の声が・・・(^−^)

9/12(月)晴れ最近、急に気温がまた上がってきて暑いです・・・ 早く涼しくならないものか・・・ 秋の風や虫の声が聞こえてるのに・・・ 震災から半年がたち、被災地にも秋の気配が忍び寄っていると 思いますが、野田内閣も期待薄いですね。 わずか9日で経…

なでしこオリンピック出場おめでとう(^◇^)

9/9(金)晴れ秋の気配が漂ってきました。 朝晩、気温が下がりましたが、昼はやはり気温が上がって 暑いですね。 台風12号の爪跡がまだ残っているのに、14号がもう発生し、 下からやってきています・・・ 軌道は中国へ向かっているのでいいのですが、影響で大…

台風の爪跡・・・(ToT)/~~~

9/5(月)晴れ今日は気温が上がって晴れた一日でした。 土曜の台風12号はすごかった・・・ 岡山でいや、住んでる地区で初といっても過言ではないかもしれません が、避難勧告がでました(@_@) とてもビックリしましたが、勧告がでた時点では雨はやんでましたし…