2012-01-01から1年間の記事一覧

自民党圧勝・・・(>_<)

12/17(月)曇りのち雨今日は寒い一日でした。 昨日の総選挙で自民党の圧勝により、ようやく政治が動きそうで 安心しました。 もう民主党の口先だけの政治にはうんざりでしたから、 これからどう回復していくのかは期待してみていきたいです。 景気回復や外交…

強風で・・・(>_<)

12/7(金)晴れ各地で寒い日が続き、強風のせいで停電している地域もあるなど 最近、強風被害が多いですね。 晴れていても、風が冷たいので底冷えのする毎日です。 こんな中で選挙活動をしている人たちは大変でしょうね。 とくに北海道は毎日、氷点下なので大…

だんだんと寒く・・・(−−〆)

11/28(水)晴れ紅葉もだんだんと散り、寒さが朝晩厳しくなってきました。 今年の冬も寒そうです。 かんたん固まるくんは、HPでは価格の改定などして表示してますが、 パンフ等はまだなのでデザインを変えたり時間をかけています。 新しい固まるくんのパン…

明日から3連休・・・(*^_^*)

11/22(木)晴れ最近は秋晴れで、その上、紅葉がとても見頃できれいです。 明日から3連休なので紅葉見物にはもってこいですね。 毎日、選挙に向けてのニュースで熱戦していますが、 今回は政党が乱立してるからどうなるか楽しみです。 今は、施工が落ち着いて…

本日、衆議院解散です・・・(>_<)

11/16(金)晴れ紅葉が色付いて見頃になってきました。 突如とした解散風が吹き、本日衆議院が解散です。 ようやく、日本を混乱させた民主党政権の終わりが・・・ 終わりには逃げ出す民主党員の見苦しさ・・・ これから総選挙で来月には新しい政権の誕生です…

オバマ大統領再選・・・(^O^)

11/7(水)晴れ段々と朝晩が冷えてきましたね。 冬がもう到来しそうです。 アメリカ大統領がオバマさんに決まりましたね・・・ 接戦でしたが、やはりオバマは強かったです。 日本にとってはどうなのかわかりませんけど・・・ アメリカは中国に目線を移してま…

固まるくん価格改定・・・(^◇^)

11/2(金)晴れ11月に入りましたね。 さすがにあまり気温も上がらなくなり、秋から冬に向かって いるなと感じます。 日本シリーズで野球が盛り上がっているので、テレビにくぎつけで 見ています。 接戦のいい勝負が繰り広げられていて目が離せませんね。 最近…

秋の温かい日が・・・(*^_^*)

10/25(木)晴れ秋の晴れた温かい日が続いています。 木々も色づき始めて来月には紅葉の見ごろが紹介され始める と思います。 稲も収穫の時期でそこらへんでコンバインの音が響いています。 ブログも少し間が空いてしまいましたが・・・ パソコンが壊れて復旧…

山中さんノーベル賞おめでとう・・・(^◇^)

10/10(水)晴れ秋晴れの良い日が続いています。 尖閣で中国との関係悪化により、各方面から影響が出ている話題 をちらほらと聞いています。 市場が大きいため、チャイナリスクを負ってでも続けるのか、 東南アジア方面へ移転するのかが、問題でしょうが・・…

10月になりました・・・(^−^)

10/3(水)晴れ10月に入りました。 昼間は気温が上がって暑いですが、それでも大分気温が下がり、 過ごしやすい秋の季節になったなと感じます。 先週は台風が通過したり天気が荒れ模様で各地で被害がありました。 今もまた台風が下から接近中ですし・・・ そ…

まだまだ暑さが・・・(=_=)

9/26(水)晴れまだまだ昼間は暑い日が続きますね・・・ 今日も日が照りつける暑い一日でした。 最近、HPやネット環境に手を入れてもらったりしたせいか、 材料注文が少しずつ増えてきました。 今日は、鹿児島から注文が入りました。 九州では熊本から一度…

秋晴れの・・・(^−^)

9/20(木)晴れ最近朝晩が涼しくなってきました。 昼は暑いですが、秋の訪れを感じますね・・・ 最近の中国での反日行動について毎日ニュースになってますが、 日本企業がホント気の毒ですね・・・ もうデモよりテロといった方がいいくらい・・・ どれだけ自…

岡山コンベックスにて・・・(=^・^=)

9/13(木)晴れ今日も暑いですね・・・ 今日はコンベックス岡山でビジネス交流会が開かれました。 ブースを出して交流会に参加してきました。 たくさんの人が来ていて、色々な会社が参加していて 色々と参考になりました。 何人かは声をかけてくれたので成果…

9月に入り・・・(=^・^=)

9/7(金)晴れ残暑の厳しい暑さが続きますね・・・ 9月に入っても暑さは変わらず暑いです。 乾燥させていた吉備錆が材料販売で多く注文が入ったので、 嬉しい悲鳴で、冬用として乾燥させていたものが少なくなり また乾燥させています。 暑い中で作業するのは…

今日で8月は終わり・・・(=^・^=)

8/31(金)晴れ8月も今日で終わり、明日から9月に入ります。 夏休みも終わりですね。 暑さも変わらず毎日暑いです。 台風が向かってきてたので久しぶりに雨が降るかと思いましたが、 それていって、雨も夜中に降っただけでした・・・ 暑い中にする施工も大…

8月も後半へ・・・

8/23(木)晴れ暑い夏はまだまだ健在ですが、お盆も終わって、 オリンピックも終わって、夏の甲子園も終わろうとしてます・・・ オリンピックも最多のメダル獲得で感動でいっぱいでした。 次も楽しみです。 今日はかたまるくんを販売した群馬県のS社から施工…

オリンピックも後半へ・・・(^◇^)

8/8(水)晴れ暑い日々が続きますね・・・ オリンピックも見どころ競技がどんどん終わり、今のところ金が 2つしかない寂しい結果となってますが、銀や銅メダルもたくさん 増えて感動しました(>_ 毎日、夜中に決勝戦とかするので寝不足です・・・ 日本は大健闘…

沖縄の写真・・・(^◇^)

8/2(木)晴れ今日も暑い一日です・・・ ロンドンオリンピックで体操内村君が金をとりました。 おめでとう(^◇^) 毎日ドラマがあって選手の頑張りに脱帽ですね・・・ 今日、以前沖縄から材料注文があった場所の写真をもらいました。 某社の沖縄保養所です…

8月に入りました・・・(^◇^)

8/1(水)晴れ8月に入りましたが、毎日ホントに暑いですね・・・ 今日は、台風が近づいているせいか風が強いので気温が高くても 少し暑さが軽減された気がしました。 ついにロンドン五輪が始まり、毎日テレビにかじりついてみています。 今のところ、金メダ…

毎日暑い日が・・・(=_=)

7/26(木)晴れ毎日暑いですね・・・ 夜も熱帯夜が続くので一日中暑いです・・・ まさに夏本番といったところでしょうか・・・ 施工もなるべく午後にはかからないように早めに終わらせて しまうよう心がけています。 午後は暑くて外に出ていられませんので・…

30度を超えると・・・(=_=)

7/18(水)晴れ毎日暑い日が続いています。 連日、30度を超えると体にこたえますね・・・ 日本一暑い町は39度を超えている日もあるそうで熱中症対策も 大変です。岡山も35度くらいで暑い一日です・・・ 石材は濡れていてもすぐに乾くのでいいのですが、…

夏の天気に・・・(@_@)

7/11(水)曇り夏の天気になってきてるようですね・・・ 毎日、暑くなってきました。 7月に入って夏を感じています。 最近ちょくちょく広い現場を施工するので、暑さが体にこたえます。 先日は、津山であかねSと紅サンゴSの赤系の石を施工しました。 今の…

毎日雨ばかり・・・(=_=)

7/5(木)雨最近毎日雨ばかりです・・・ それも一日少しの間豪雨があります。 ニュースでは豪雨の影響で川の氾濫など水害が各地で相次いでいます。 早く収まればいいですが、今週はずっと雨模様なので、 しばらくは仕方ないですね・・・ 施工もできないので、…

6月も終わりに・・・(^−^)

6/27(水)曇り今日は朝から曇っていて昨日とは違い気温が下がってちょうどよい 暑さでした。 もう6月も終わりで7月に入りますね・・・ 暑さもこれからが本番で梅雨が明ければすぐ暑くなりそう。 石材も晴れたら干して乾かさないと足りなくなってきそうです。…

台風の後・・・(−−〆)

6/20(水)晴れ昨日の台風は6月に通るにしては大きかったみたいです。 岡山は雨だけでしたが、一日経った今日はもう通り過ぎたので 晴れて涼しいです。 なので、今日は施工にはちょうどいい天気であり気温でも ありました。 ようやく香川の高速のPAの仕事が…

日射しが眩しい・・・(>_<)

6/13(水)晴れ昨日は一日雨でしたが、今日は日射しが眩しいほど晴れた一日でした。 昨日はザックジャパンの日本VSオーストラリアの一戦を つい見入ってしまいましたが、審判の不可解ジャッジに腹が立ち ましたね。あんなにおかしい判定をする審判を何故国…

台風接近中・・・(>_<)

6/5(火)曇り今日は台風が接近しているため、雨が降りそうな雨雲が 空を覆っている一日でした。 日本に上陸はしないようですが接近しているため天気が 悪いです・・・ 今日はかなり久々に、木紋石を販売しました。 たくさんある茶系の石の中で木紋石はあまり…

昨日の火事は・・・(@_@)

5/30(水)晴れ今日は曇りなのに蒸し暑い一日でした。 昨日、夕方南区のリサイクルセンターが火事になり、黒い煙が もうもうと立ち上り最初、雨雲にしてはおかしいのでびっくり しました。事務所から近くなので何台もの消防車が消火をしても なかなか火は消え…

毎日暖かい日が続いてます・・・(^−^)

5/23(水)晴れ最近は曇っていても気温が暖かい日が多く、中には暑い日もある くらいです。晴れも続いていて施工には良い天気です。 新緑の季節なので、緑が目に優しいですが、虫が大量発生する のが難点ですね・・・ 頻繁に虫が来ない薬を撒きますが、毛虫等…

五月雨でしょうか・・・(^−^)

5/15(火)雨GWが終わり5月に入って、久々の一日中雨の日です。 夏のような暑い日があったかと思えば、肌寒い日が戻ってきた 日もあったし、今は気温がまだ定まってない感じです。 竜巻があった県もあったり最近の気象は驚くことばかりです。 今は施工も落…