6月に突入しました・・・(^−^)

6/3(金)晴れ

今日はいきなりの夏日かっていうくらい暑い一日でした。
昨日が曇ったり、雨が降ったりというぐずついた天気だったので、
今日は晴れて良かった分、気温が上がって暑いのとムシムシするのと
で両方でした。
昨日は不信任決議案採決にめぐる民主党の茶番劇にあきれましたね。
こんなことしてる間に法案を通すなり、作るなり何かすることあると
思うのにっていうのが国民の大半の思いだと思います。
民主党の内輪もめなんかどうでもいいので、もっとスピードをあげて
復興や原発対応を進めて欲しいですね。
今日は、材料販売の注文が入ったので材料販売の準備をしていましたが、
そろそろ中国から輸入している石がかなり減っているので、
中国の取引先と注文のやり取りをし始めました。
石材は前回注文時と同じ石を注文しても、同じ石を送ってくれるとは
限らないので、慎重に確認をしてサンプルを送ってもらい、
写真を確認してやっと注文に入るのでなかなかすぐにできません。
日本の会社だとすぐに送ってもらえるし、間違いがないのでその辺が
不便ですが、中国の石がきれいなので仕方ありません。
今、確認中ですが新作のきれいな石があったの輸入するか考え中です。